

GTRひさびさ

GTRでひさしぶりに気分転換しました。
blog.jpg



妄想PC

いまのデスクトップはもうすぐ作って4年かな

途中で
TVキャプチャ積んで
サウンドカード変えて
DX9に対応したビデオカードに変えて
でもそろそろゲーム厳しくなってきました

妄想は常にえがいていますが
実際にまだお金が無いけど
今のところのメモ

PC業界でさまざまな動きがあるので
毎日要チェックですね・・・

まずCPUですが
AMDがデュアルコアでTDP版を出す
AMDが同じくソケットAM2を出した
7月24日には値下げが予定されている

CPUは安くなるわ、TDPだわでおいしいです
もちろんAM2 TDP Dual Coreを狙ってます
さていくらになるのやら
最大で50%オフとありますから
64 X2 4400+で30Kくらいで買えるんだろうか?
楽しみです(以前の予定より2ランクアップ

グラホは価格、スペックちょうどよい7900GT
35K~40Kくらいメーカーは悩む

ケース10K
OS15K
マウスキーボード5K
サウンドカード15K
マザボ15K?
メモリ10K
HDD15K

これで150Kかな・・・
モニタもワイドがいいんだけど
全部ひっくるめて190K・・・

orz
以上空想でした。

DC5 参考資料

モデリングの参考にGT4フォトモード
IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0006.jpg

モデリングってどこまでやればおしまい?w

レポートとの格闘と隙間

ちまちまと進歩

細かい部分の修正をすると
今までの進歩からすると
変化量も少ないので
達成感がたりない

ウイングつけただけで随分ちがうねw
DC5200621.jpg

(汗

DC52006620.jpg

細かい角度がむずい・・・

DC5進まない

「コツコツが勝つコツ」

中学のときの先生が言ってました。
あまり進んでません・・・orz

レポートが7つテストが3つ
きました。

しばらくこんな感じです(汗

とりあえず簡易フロントバンパ追加
2006619DC5.jpg

2006619DC52.jpg

レポートしなきゃ

GT4実験

たまーにやるGT4ですが

急にニュルで走りたくなって
GT300の性能比較もかねて
走りこみ
6616161724.jpg


タイムアタック記録

GT300クラスは混戦
ウェッズスポーツセリカは速いと思わなかったのですが
タイムは良かったですね

乗りやすくて攻めに攻めたクスコ インプレッサは
攻めたけどタイム伸びず

以上はデフォセッティングで走りました。

ためしにWRCカーで走ったところ
グラベル仕様なのかロールしまくり(汗

すぐにターマック仕様?に
セッティングを変えて走る

タイムはガライヤより少し速いくらい
どの車も煮詰めれば速くなるんだろうけど




そんななか
オンラインに行って見ると

41人しかいない・・・

エエエエエェェェェ(汗
まじっすかw
少ないw

気を取り直して一人タイムアタックしようかと
覗くと
「ニュル国産スポーツタイムアタック」
ってあるわ

さっそくトライ
車はインプレッサ spec C
タイムは53位で8分38秒・・・

車は5台から選べるんですが

NSX
RX-7
GT-R
imp
ランエボ

です。
かなり個体差があると思いますが
乗り方次第で全然違う感じです

ニュルのコースをはみ出さずに攻めるのキツイですね
ちょっとでも、はみ出したらもう一周
えええw
しんどいっすw
6616172253.jpg


GTオンライン パスつき
ヤフオクで5K円くらいあれば買えるみたいです

ステラの独り言?w

mixiにも書きましたが・・・

ステラが正式に発売となりました。
プレオ後継機だけにかなり気になります。

かる~くプレオとの違いを見てみました。
現行のプレオにはRSがないので
プレオRSとステラRSを比較しました。


以降
ステラ プレオの順

両エンジン
直4DOHC スーパーチャージャー 658cc

・車両重量
930kg  890kg
プレオの方が軽い

しかし安全性能で剛性が上がっている可能性がある
他にも全高が上がっているのでこれぐらいかなぁw


・最高出力〔ネット〕[kW(PS)/rpm]
47(64)/6000 47(64)/6000

スーチャ仕様・・・馬力、回転数変わらずです
しかし書いてませんがノーマルのエンジンでは全車
可変バルタイがついてます(AVS)
ノーマルエンジンの場合46馬力が54馬力まで上がっています
ノーマルのエンジンでも十分かも

・最大トルク〔ネット〕[N・m(kg・m)/rpm]
93(9.5)/4000 99(10.1)/3200

トルクはプレオさんの方が断然あったみたい
低回転域でトルクでちゃってるから
プレオの方がよさげ、でも・・下に続く

・10・15モード燃費
18.8 16.6

燃費はステラの勝ち
リッター2キロはでかい!w
そのためのトルクダウンなのかもしれん・・・

以下かんたんまとめ

・四輪独立懸案はもちろん維持
・4気筒エンジン
・CVTのみ
・RSでも後輪はドラムブレーキ
・室内ひろびろ
・RSも健在(しかも今度はレギュラーガソリンOK
・やっとHIDオプション
・プロジェクターヘッドランプ!

全体的にHP見ればわかりますが
室内重視だそうです

走りはR1
ルックスはR2
機能はステラ

ってかんじになってます
ミッションでたら欲しい

この感じだとRSでミッションがあるプレオの方が個人的に魅力的でした。
でも、ぜひ試乗してみたい

DC5

モデリングはめんどくさかったり
楽しかったり
DC5は資料がいっぱいあるので助かります
今日はここまで~
ねむねむ
dc5_69.jpg

やっつけ下モデ

とりあえずはじめてみました。
しばらくネットが昼間しか使えないので
オンライン作業は昼のみとなりまする。。。
DC51.jpg

インテ ワンメイク 製作

http://www.hoa.jp/

インテグラワンメイクシリーズ
今、一番有力なのがこれです。

ちょっと始動してみます。
協力してもらえる方、募集!

なにぶん、知識がないので
気ままな進行になると思いますが・・・

プレオオンボード

ドライブにて
浜名湖の某展望台に行ってきました
オレンジロードの近く

かなりラリーやクロカンを思わせる
道でした。
写真はブレてちょっと躍動感があふれておりますw
実際は30kmもでてないw
060603_1727~02.jpg

GT4サイトがリニューアル

http://www.gran-turismo.com/jp/

GT4オンラインちょびっとだけプレイしました。
自分の腕とか
いったいどんなもんなんだろって
思ってたりしましたが

3回レースして

ルポカップ  3位
国産スポーツ杯  1位
国産スポーツ杯  2位

って感じ
車選びも重要ですね
NSX速い・・・
ってもTCSきいてるので
コースアウト以外は痛くも、かゆくもない感じ

もう衝突やら
スライドスライドで
リプもないから
何が何だか、まだわからないですね

とりあえず
コミュニケーションのためにキーボードは必需っぽい
コントローラーで語るのは
厳しすぎる

またレビューします
プロフィール

SWIFT農丸 (元:pleo改)

Author:SWIFT農丸 (元:pleo改)
レースゲーム。FPSさ~。

ほぼ不定期日記

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

