• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



アイドリング不調

ゲームはRACEとブルドラ中心でちょこちょこしてます。

元気になったかと思われたプレオですが
やはり不安定なため

ネットで調べるとISCがあやしいと発覚

ISCとはアイドリングスピードコントローラーとことで

バイクで言うチョークみたいなもんらしいです

自動車の場合はオートでやってくれるんですが
バイク以上にデリケートで
ISCがまともに働いてないとアイドリング状態になるたびに
エンストします

今回、このISCをキャブクリーナーで洗浄したら
改善しましたが

エンジンが冷え切った状態で
エンジンをかけるには吹かしまくる必要がありました(汗

こんな状態で走ってられないとのことで
スバルに持ち込む

ISCだねってことで
部品注文してもらう

部品が翌日くる
はやっ!w

んでもう一回スバルに
修理するものの10分たらず

あたりまえです
ISCはネジ3本で取り外せます
親切設計w

んで自分でやればいいのだが、ついついうなずいて
工賃とられたがやってもらった

スバルにてコーヒーもらえた
みやげにインプレッサRAとステラのカタログをモロタ

アイドリングでもたつくだけで、こんなに車が運転しにくくなると思わなかったが
実際、修理後のエンジンは絶好調で
今までがなんだったのかと思えたし
なにより、一番大きいのは安心感が戻ったことだった

最後にテールランプが切れているとスバルの女性事務員に言われ、配線が断線しているらしく、しょうがないので直してくれと言うと

只今。部品を切らしている
とw

アチャー
もうおなかいっぱいだよ

プラグ交換

プレオ 77000km プラグ交換

前回換えたのは20000kmの時だったか・・・
061207_2051~01.jpg

ばっちり調子戻りました。

プレオオンボード

ドライブにて
浜名湖の某展望台に行ってきました
オレンジロードの近く

かなりラリーやクロカンを思わせる
道でした。
写真はブレてちょっと躍動感があふれておりますw
実際は30kmもでてないw
060603_1727~02.jpg

退院追記

プレオのエンジンがかからなくなった原因のキーシリンダーです。
8.jpg

電気系は自分ではどうにもなりませんね
イエローハットさん、サービスよかったです。アリガトウ!

プレオの痛手のもあって、金銭計画が大きく狂うことになりますた。
今月は、モンハン②とエースコンバットゼロ買ったけど、キツキツですよ。
PS2でもほしいソフトなかなかなかったから、金欠でも買っちゃいました。
お金貸してくれた方、ゴメンナサイ m(@´ё`@)m

プレオに友達が着ました。
名前はライラちゃんです。
ミニカ ライラっていいます。
はるばる中国地方からやってきました。
いろいろイジルつもりなんでこっちも、また画像等アップしますね~w
今日は、AMラジオに我慢できんので
ウーハ―つきのスピーカー買って来て無理やり配置
シガーソケットもないので、むりやりヒューズから引っ張ってきました。
キレイに配線したら日記書きますノシ

プレオ退院

プレオがキーシリンダーだけの故障で治りました!
最悪の想定にならず
あっぱれです。痛い出費となりましたが
治って感激ですょ
さっそく走りまくって肩がこりました。
カーブでの踏ん張りがたのしくてたまりません。
おかえりぃいいぷれお!
プロフィール

SWIFT農丸 (元:pleo改)

Author:SWIFT農丸 (元:pleo改)
レースゲーム。FPSさ~。

ほぼ不定期日記

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

